最初に自己紹介を

一つ前の記事でも述べました、私は看護師1年目20代の者です。

 

生きる上での喜怒哀楽の感情を誰かと共有したくブログを始めました。


ここで自己紹介がてら、私の昔の話を振り返っていこうと思います。


まず私が看護師になろうと思ったきっかけは、人類史上私が一番大好きな母方の祖母のおかげです。

私の両親が共働きであったため、私の家にはよく祖母が面倒を見にきてくれていました。

そのため小学生の頃の私がいつも公園で話をしていたのは同年代の子達ではなく、祖母の友達であるおじいちゃんおばあちゃんでした。

その甲斐あってか、私はおじいちゃんおばあちゃんという存在そのものが心の支えになり、その方達の助けになれる看護師という職業を目指し始めました。


しかし、看護師の現在はそう簡単なものではありませんでした。

私は入社してすぐの3ヶ月間程、同じ新卒の同期と比べものにならないくらい失敗をたくさんしていました。

今ではどんな失敗をどれくらいしたか覚えていない程、とにかくいろんな失敗を重ねました。

その当時そんなポンコツな自分が嫌になり、7月の夏頃にはもういっそ看護師を辞めてしまおうかと思っていたほどでした。


次の記事ではその当時の心境を振り返りたいと思います。

ではまた、ここまで閲覧ありがとうございました(´`)